# 2013/5/26 深谷七ツ梅 ななマルシェ

久しぶりの更新。。。 昨日のイベントでスタッフが「更新させますから!」ってお客さんと話していたので。。。ケツを叩かれた思いです。 ひとまずお客様、ありがとうございました。出展者の皆様、お疲れ様でした。 深谷は遠いです。45km。。。やはり遠いです…

# 2013年一発目! 雑司が谷鬼子母神手創り市出展報告 

こんばんは。 すっかり遅くなってしまいました。 2013年初イベント、雑司が谷鬼子母神手創り市に出展しました。 確かに寒くはあったんだけど、 60番ブースはなかなかの日当たりだったんでいい塩梅でしたよ。 今回もかなり香ばしい出会いがあって楽しませても…

# カミングスーン

こんばんは。昨日、鬼子母神手創り市に出展報告を書きたいの。でも寝たいから今日は諦めて寝ます。。。近いうちに必ず書きますゆえ。グッドスリープ!!

# 2013

明けましておめでとうございます。と、ご挨拶が大変遅れてしまいました。1月から本業の勤務先と休日シフトが変わったしまった為、ワチャワチャしてました。顔式です。今年もよろしくお願いします。 去年は作家と呼ばれるようになって初めて1年を過ごしました…

# 京都 百万遍手づくり市 出展報告

まさか12月の京都が、埼玉より暖かいとは思わなかった。厚着していったのに撤収時なんて汗が出るわ出るわ… 12/15 京都百万遍手づくり市、色々ありましたが楽しく出展できました。 初出展にもかかわらず見てくれたり、触ってくれたり、話しかけてくれたり、買…

# 京都百万遍手づくり市に出展!!

詳しいことは後で書きますが、今年最後に、と考えてダメ元で応募したイベント「百万遍手づくり市」 http://www.tedukuri-ichi.com/index.htmlに出展できることとなりました!! これはすごく嬉しい!! 日時:12月15日(土) 8時〜16時 場所:百万遍知恩寺

# ななマルシェ 参加報告

深谷のイベント、「ななマルシェ」に出展しました。 正直あんまり期待してなかったんです。まだ2回目開催なので「これから伸びるイベント」くらいに思ってたんで。(以前も若いイベントで痛い目有ったのでね。。。あれは今でもトラウマ) それでも参加しよう…

# re:顔式

ちょっと思いついたので。 re:顔式 とタイトルに書いたのですが、過去の作品で、既に手元にないものを再作成しようかなと思っています。 基本的に サイズは、クオリティを保てるレベルで最も小さくを考えています。そのほうが量産できるし、使い勝手もいいか…

# 吉祥寺パルコMOTTAINAI手づくり市 終了報告

11月11日 吉祥寺パルコMOTTAINAI手づくり市とても楽しく参加させてもらいました。雨も15時過ぎからだったので、うまく逃げ切れました。 わざわざ足を運んでくれた方々、ありがとうございました。 吉祥寺パルコ、個人的にとても相性が良かったように思えます…

# 今年のイベント参加予告

珍しく今月と来月のイベント参加が立て込んでおります。(1)吉祥寺パルコ MOTTAINAIてづくり市 11/11(日)10時〜15時 吉祥寺パルコ屋上広場(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1) ※雨天・強風中止 (2)第2回 ななマルシェ 11/25(日)10時〜17時 深谷市深…

#131 うさぎスプーン

7月の鬼子母神手創り市で、作家さんからオーダー頂いたハンコ。デザインでかなり苦戦しまして、お客様と何度もメールのやりとりをしてもうやく納得して頂いたものです。 いろんな面で勉強になりました。

#130 天使と指輪

#129 七五三

#128 土偶(その2)

#127 パンダ

#126 カエル(三色刷り)

#123-125 ウェルカムボード

#122 ドードー

#121 十二神将

#120 おしりかいぃ

息子くんがお風呂上りに走り回ります。その時のプルンプルンなおしりがたまらんので欲求を抑えきれず、彫る!

#110-119 街角シルエット

#106-109 街角シルエット(傘)

#105 あの顔

#104 翁

能面シリーズの第三弾。なんですけど、ちょうどテレビで千と千尋を放送した翌々日のイベントでは 「これって『よきかな』ですよね?」って言われることが多かったです。 でも比べてみると全然違いますね苦笑

#103 サザエ

何を血迷ったか、彫りたくなって彫ってみたシリーズです。サザエです。 正直、買う人はいないだろうと思っていましたが初出しのイベントで手伝ってくれた人が買っていきました。。。 何度も何度もサザエを眺めて、注意しても油断したらサザエ眺めて。 サザエ…

#102 カブトムシ

これはずっと前に彫ったものなんですけど、息子くんの保育園のマークがカブトムシなので保育園用に彫ったものです。 なのでNot for saleです。 でも保育園のものには押されたのをみたことは一切無いです。(-_-メ)

#101 子ペンギン

連続動物彫りシリーズ。大人気のペンギンです。 やっぱりペンギンは鉄板です。出したその日に売れます。サイズもちっちゃいので使い勝手がいいんですね、きっと。 実は遊びに来てくれた友人が買ったんですけど、その後に子供が「ペンギン、もう無いんだ。。…

#100 しろくま親子

彫ったものが何、って事よりもおめでとう!100彫り!! この頃はきっと動物彫りが自分の中で流行っていたらしい。もしくは「動物モノは人気」って妄想に踊らされていたのか。軒並み売れてないんですけどね苦笑

#99 蝉の抜け殻

ああ、これも彫りたくて彫ってみたけどシリーズです。見てわかるかな?彫り面が安定してないんです。 彫り面で外枠を表したいのか、抜け殻本体を表したいのか、が。 もしやるなら多色刷りの方が簡単に出来たかも。外枠用ハンコと抜け殻本体用ハンコで。

#98 チンパンジー

ズバリ!彫ってみたくて彫った!!それだけ!! そしてやっぱり人気はないっ!! あ、でもね、吹き出しハンコとセットで捺すとなかなか使い勝手いいと思うんだけど。