2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#ギャラリー展示 終了報告

(長文、失礼します。) 顔式 初のギャラリー展示 来てくれた方 気にしてくれた方 ギャラリーの関係者 一緒に展示だった菅野明子さん ありがとうございました。 今更ですが、無事全日程終了しました。 告知でも言いましたが、初めてだったので「手創り市と同…

#88 子供

インディアンシリーズの子供を彫ったんですが、なんでしょう。それほどダメな出来でもないと思うけど、全然ダメダメな感じ。せっかく作ったのになぁ 【難易度】★★☆☆☆(どちらかと言うと2.5くらい)【捺し面】 【全体】 【Size】縦5.8cm×横2.2cm【現物】ある…

#86, 87 顔面 2・3

一度だけ彫ってみた顔面ハンコの第二弾と第三弾。なかなか使いかってが良くて反応も良くて面白いのでライフワーク的に続けたいシリーズ。人の顔は面白いわ。 【難易度】★★★☆☆(顔だけだし小さいから難易度低め) 【捺し面】 その2 その3 【全体】 その2 …

#91 昔の床屋の椅子

展示をやらせてもらったギャラリー 器スタジオTRYの入り口に鎮座していて来る人の注目を集めていたアンティークの床屋椅子。「会期中に秘密で彫ったら驚くだろなぁ」ってことから彫ってみるの巻。 【捺し面】 【難易度】★★★★★(馴染んでいないものを彫るのっ…

#90 MJ第三弾

ギャラリーの展示でなんか飛び道具が欲しくて急遽徹夜で作成。でもやっぱりMJは熱狂的なファンがいますな。ある意味鉄板ですな。私はジャクソンファイブの頃が好きです。 【捺し面】 【難易度】★★★★★(陰影も最高レベルなので) 【全体】 【Size】縦6.9cm×横…

#89 捕まった宇宙人

昔っから見たことのあったアノ写真をどうしても彫りたくて。。。あ、でもムーの購読してるわけじゃないですぞ。あ、でも嫌いじゃないですよ、きっと。 【捺し面】 【難易度】★★★☆☆(陰影がないので難易度低め) 【全体】 【Size】縦5.2cm×横4.3cm【現物】あ…

#85 能面 その2

結論から言うと、能面、2つ目で飽きました。。。できれば6種類くらいは作りたかったのに。 【捺し面】 さらに言うとこの能面の名称知らんし。苦みばしりとでも呼びましょうか。 【全体】 【難易度】★★★☆☆(テンションも上がらないし、そんなに難しくもない…

#84 PENGUIN

びっくりしました。ペンギンの需要の高さに。押した紙モノ、ハンコ実物 どちらもすごい人気。これはきっと私じゃなくてもペンギンだったらいいんだろうな、と多少切なくもなりつつ売れ筋を認識しました。 【捺し面】 【全体図】 【難易度】★★★☆☆(正直、そん…

#83 MJ第二弾

12月の鬼子母神 手創り市で横流ししてもらったMJ大好きなおばちゃんに依頼されて彫ったもの。 【捺し面】 スリラーの頃のMJ無事、貰われて行きましたとさ。 【全体図】 【難易度】★★★★☆(MJ大好きな人に渡すとなるとプレッシャーが)【Size】縦5.1cm×横4.8cm…

#82 こてつのスリートップ

おなじみ、新所沢の愛されているラーメン屋「こてつ」に君臨する黄金のスリートップつかさ・たつお・山ちゃん のアー写(!)を彫りました。【捺し面】 より偶像化できて面白い出来になりました!【難易度】★★★★★(やはり人数多いと疲労が。。。あと背景も大変…