#ギャラリー展示 終了報告


(長文、失礼します。)


顔式 初のギャラリー展示


 来てくれた方

 気にしてくれた方

 ギャラリーの関係者

 一緒に展示だった菅野明子さん 


ありがとうございました。


今更ですが、無事全日程終了しました。


告知でも言いましたが、初めてだったので

「手創り市と同じようなもんだろう」

とタカをくくっていましたが

客層はもちろん、買われるものの方向性は

かなり違うものだとわかりました。


(価格設定でも色々と勉強になりました…)


ギャラリーでは、

ハンコのbestな印影を展示できた上で

ハンコ自体も商品としてよりも作品としてディスプレイできたので

手創り市より自分の目指す方向性の見せ方ができました。

(とはいえ、画鋲で貼りつけるなど見せ方に稚拙な部分があったのも事実。)



今後のやり方として

自分のやりたいハンコと

小さめ売れ筋ハンコ(と、ハンコ押印商品)

をうまい具合のバランスで用意しておくべきだろうと思っています。


やりたいこととうれるもの、割りきってマルチで作ります。



そして今後ですが、ちょっとの間、出展は控えます。

端的に言うと在庫がピンキリ含むで15個しかない為です。

オーダーは受けますが、

基本的に地下に潜って地道に数を稼いでいこうかなと思ってます。


これからも 顔式 をよろしくお願いします。


【実績記録】

消しゴムはんこ
 出展数:26個  販売数:11個

ポストカードセット
 出展数:13セット  販売数:9セット

封筒セット
 出展数:10セット  販売数:7セット