# 亀戸天神社手づくり市 出展報告

亀戸天神社 手づくり市」上々の成果を上げることができました。


ありがとうございました。



いい加減イベント前日に徹夜で帳尻を合わせるやり方は良くないと思う。

計画性がないっつーか、死ぬよ本当に。


■■
ジョウヂさん、ありがとう。

会ったことない人のお手伝いやってくれるなんて素敵です。

楽しい人でよかった。


■■■
下町だからと行って、そんなに違いはない。

午前中は近所のおじさんおばさんがふらりとやってくる。

午後は最寄り3駅から流れてきた人も多かったように見えた。

鬼子母神よりちょっと"バザー感"が強い。


■■■■
亀戸天神社は好きな雰囲気。

荘厳ではないけど、人懐っこい神社。

でもシントコから行くの大変だわ。要所要所で挫けそう。


■■■■■
歴史好きな小学生高学年が

銀閣寺にしようか、土偶にしようか

と一生懸命悩んでた。

きっと少ないお小遣いで悩んでくれていたんでしょう。

銀閣寺を買って数十分後、「土偶も!」と戻ってきてくれた。

お母さんにお金を借りて。


こういうの嬉しい。


■■■■■■
後ろを見たらスカイツリーどーーーーーん!



【番外】
主催団体のスタッフで相当なカワイコちゃんがいた!!