#イベント終了 GEISAI17 出展終了

9/2
GEISAI#17 に出展いたしました。


来てくれた友人の方々

興味を持ってくれた人

名刺を持って帰ってくれた人

ポイントを入れてくれた人

誘ってくれて、切磋琢磨しできた さくはんじょのサクちゃん


皆様ありがとうございました。


初のアート系イベント、

見に来た方はどう感じたんですかね?


私は設営している時から違和感ばかりでした。

「居心地悪いなぁ」
「消しはんにとって完全にアウェイだなぁ」

とか。

アートって言ってしまえばこっちのもんなんでしょうけどね、実際。

        • -

長くなりますが、作品紹介を。


①あそこのお寺の持国天(ハガキ大)

 これは個人的に外せないなと仏像投入。
 みんな大好きあそこのお寺の持国天
 よりリアルに!より細かく! を追求しました。

 
②インディアン(ハガキ大)

 実はこれはボツ作だったんです。
 やろうと思っていた制作が、直前になって出来ないとわかったので
 これが宙に浮いてしまいました。
 でもせっかく彫ったから飾っておきました。

 
③夕焼け(ハガキ大)

 今回の一番人気。(私が引くくらい人気)
 同じく消しはん作家さん @nanao33 さんの写真があまりにも素敵だったので
 使用許可を得て彫ってみました。

 空の色は、
 まっさらな消しはんにインクを適当に載せて紙に捺す。
 その後、直接紙にインクを重ねてグラデを作りました。

 
④食事中(ハガキ2枚サイズ)

 ②のインディアンがボツになった為、緊急で作った大物。
 浮世絵のように多色刷りを目的に作成しました。
 なのでパーツが全部で8パーツ。
 捺す時、神経使います。

          • -


年齢制限もあるので今後のGEISAIにはでれません。

きっと今回みたいに年齢制限が外れても出ない気がします。


ただ 消しゴムハンコ こと 消しゴム版画 は

アートになりうることを証明するために

今後も手づくり市以外のアート系イベントに出る気ではあります。


その時は、よろしく。