#72 広隆寺 弥勒菩薩①(泣き弥勒・宝髻弥勒)

考えてはいたけど、トレースしづらかったり

他の彫りたいものが出てきたりでなかなか彫れなかった逸品。

計画段階から弥勒菩薩その2とのコラボを考えていたけど、

ハンコ自体がでかくなってしまいそうなので別々に。

そして何か一言を書きたくて

「それにしても長い時間瞑想してますなー」

って感じなので ナヤミゴト と入れてみた。

手創り市用に作成したもの。

手前味噌ながら、仏像好きなら おっ と思えるものになったかと。




難易度★★★★★(彫るよりもトレースが大変だった)

【完成日】2011年10月22日

【捺し面】

【彫り面】

【Size】縦4.9cm×横3.8cm

【現物】あり。11月20日出展予定

【持ち手】まだつけてないけど手創り市までには付ける予定
     手創り市の為に付けました。