#73 広隆寺 弥勒菩薩②(宝冠弥勒)

#72の宝髻弥勒とのセットで作成。

形的には宝髻弥勒よりは彫りやすかったけど、

その分陰影を付ける箇所が多くてすごく面倒。

この作品の特出すべきは

トレース→彫りまでほぼ1日で作成できたこと。

どんどん作成時間が短縮できているのかな?良いこと。

コメントは宝髻弥勒と同じだけど、フォントは変えてます。

これも仏像好きとしては、いい出来かと。




難易度★★★★★(陰影の難易度高し)

【捺し面】

【彫り面】

【Size】縦5.8cm×横4.1cm

【現物】あり。手創り市に出展予定。
 ●10/28追記:mixiユーザーに譲ることが決まりました。
  手創り市用に再度作成せねば!嬉しい悩み。
 ■二代目も2012年1月の鬼子母神 手創り市で購入して頂きました。

【持ち手】まだつけてないけど、手創り市までには付ける予定。
     手創り市の為に付けました。